☆基礎配筋

みなさま、こんにちはsun

 

今日、11月29日は「いいにくの日」です。笑

ぜひ、おいしいお肉を食べて1日を終えてくださいpig

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますdanger

現場では、基礎配筋が行われておりました(^o^)

 

IMG_5948.JPG

 

IMG_5966.JPG

 

 

基礎配筋で良く見るのが、下の写真の赤で囲ったモノdown

 

IMG_8810.JPG

 

『基礎エース』と呼ばれるモノです。

この基礎エースは、

梁主筋の高さを合わせる為に使っております(^_^)/☆

主筋とは、梁の水平力・曲げの力を負担している鉄筋の事を指しますsign01

基礎エースweb.jpg

 

 

そしてそして、次の写真は、、、、

 

IMG_8816.JPG

 

地中梁の主筋の1段目と2段目の間隔を保つ為のスペーサーですflair

このように使われていますhappy02down

 

IMG_8815.JPG

 

基礎エース・スペーサーともに、

基礎コン(1階スラブコン)を打設した時に、

鉄筋と一緒に、コンクリートの中に埋めてしましますッsign01

 

IMG_5946.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!