☆根伐り・山留工事

みなさま、こんにちはsprinkle

 

雨です・・・

再び雨です・・・・

なかなか晴れの日が続いてくれませんね(・_・;)

晴れの日が待ち遠しくなります。笑

 

 

現場のようすをご紹介致します。

現場は、『根伐り・山留工事』を行っておりました(@^^)/

 

IMG_8399.JPG

 

この工事は、基礎の為の空間を造る工事です。

根伐り工事で、土を掘りだし

山留工事で、土砂崩れが起きないように「矢板」を使って壁を造りますdanger

 

矢板を使って壁を作る時に、

H鋼というモノを土に埋めて、H鋼とH鋼の間に挟むようにして入れていきますsign01

 

IMG_8394.JPG

 

H鋼は文字通り、Hの形をしておりますdown

 

IMG_8397.JPG

 

IMG_8401.JPG

 

このようにして、

基礎の為の空間を造っていく工事を、「山留工事」と「根伐り工事」と言いますhappy02flair

 

 

今回の現場紹介は、ここまででーすッ!!!

 

 

IMG_8402.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!