*6階躯体工事の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は雲ひとつない晴天でしたねーsun

 

そしてこのくらいの寒さだったら、まぁ我慢できるかな。

と上から目線なことを思いながら、今日は豊島区駒込の現場に行ってきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_0581.JPG

 

 

6階の躯体工事を行なっておりましたpaper

スタットボードの建て込みがすでに行われています(^ω^)

 

型枠支保工がたくさん立っていますね!!

 

IMG_0572.JPG

 

 

上を見ると、支保工にはバタ角という木材を挟んでいますrun

そしてさらに上には、単管がバタ角に対して90度になるように置いてあります。

 

この上からスラブの型枠を建て込んでいくのですよーfishfish

 

IMG_0573.JPG

 

 

スタットボードにもフォームタイが取り付けられていましたので、

まもなく締固めが行われるようですsign03

 

IMG_0575.JPG

 


 

今までガラン。としていた建物内も・・・

 

IMG_0570.JPG

 

 

耐火間仕切りのボードが張られ、お部屋が仕切られておりましたflair

他にも間仕切り工事はLGSを使って・・などとありますので、それはまた近々。

 

IMG_0565.JPG

 

 

また、開口部にはサッシ枠が取り付けられていました(・∀・)

 

IMG_0566.JPG

 

 

サッシ枠が取り付けられ、その隙間をモルタルで埋めていますchick

モルタルを埋める作業を行うことで、サッシのわずかなズレ等を調節してくれるのです!!

 

ちなみにこの作業はトロ詰めといいますよん。

 

IMG_0567.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!