*5階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さまこんにちはcloud

 

 

12月9日、本日はなんと・・・

しそ焼酎「鍛高譚」の日だそうです!!bottle

 

一時期この焼酎がすごく好きで、よく飲んでたなーと思い出したところです。

あ、鍛高譚の梅酒もオススメなのでぜひ(笑)

というわけで。

豊島区駒込の現場日記を更新いたします___pencil

 

IMG_0424.JPG

 

 

昨日は5階立上がりコンクリート打設の日でございました!!

スラブまで上がってきたところに間に合いましたsweat01ふぅ

 

IMG_0402.JPG

 

 

ポンプ車から圧送された生コンクリートがホースから放出されており、

職人さんが持っているバイブレーターで、コンクリート内部に振動を与えていますrunrun

 

コンクリートを型枠内の隅々へと充填させるために、このように振動を与えているのです!!

 

IMG_0405.JPG

 

 

そしてこの作業は締固めといいます。

 

締固めはこのようにバイブレーターを挿入して行う「内部振動方式」の他、

型枠の外側から振動を与えて締固める「型枠振動方式」もありますsign03

 

IMG_0412.JPG

 

 

コンクリートをトンボで高さを調節させている職人さんflair

 

IMG_0409.JPG

 

 

そして、こちらの職人さんが持っている物は、レベル計測器になりますpaper

コンクリートの高さを計る機械で、

きちんと所定のレベル(高さ)まで打設されているか計測しているのです。

 

ピーピーっと音がthunderthunder

 

IMG_0410.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´▽`)

 

次回もよろしくどうぞchick

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!