*スタットボードは断熱型枠材

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は蒸し暑くなりましたねsweat02

朝との気温差が大きいので、服装に困りますorz

 

でも今日は雨が降らなくてよかった・・・!!

まぁまた来週からお天気が悪くなるそうですが、気にせずに現場日記を更新いたしますpencilpencilpencil

 

先日、駒込の現場に行ってまいりましたーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_8041.JPG

 

 

 

前回のブログでは、2階躯体工事・壁配筋の様子をご紹介いたしました(・∀・)

 

IMG_7949.JPG

 

 

 

それから工事は進み、型枠を建て込んだ内側にはスタットボードを建て込みましたrun

スタットボードは厚さ50mmの型枠兼断熱材になります!!

 

断熱材でもあり型枠材でもある、このスタットボード。

内部の型枠材が必要ないので、工期の短縮&環境にやさしい建物になりますね( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_8038.JPG

 

 

 

全体的に見るとこんな感じ。

たくさん細い棒のようなものが立っていますが、これは型枠支保工になりますsign01

 

文字通り、型枠を支持しているもの。1本で1トンの重さに耐えられるんです( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_8037.JPG

 

 

 

2階の天井・3階の床にあたるスラブにも、スタットボードが敷きこまれておりますflair

断熱材に覆われた建物になりますね。(´ー`)

 

この後は、配筋作業をしてコンクリート打設へと工事は進みますfishfish

 

IMG_8040.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´∀`)

 

次回のブログも宜しくお願いいたしますrun

 

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!