*1階躯体工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

「6月以外」の22日は、カニカマの日だそうですよーpaperpaper

なぜ、6月はカニカマの日にならなかったのか・・・(^ω^)

 

 

では、駒込の現場日記を更新いたします____pen(._.)

豊島区駒込にて賃貸マンションを建設中でゴザイマス。

 

(ä?®ç§°)é§?è??2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

 

前回までのブログでは、1階の床つくりということで。

コンクリートが打設された様子をご紹介いたしました!

 

そして先日、取材にいったところ

1階・躯体工事が始まっておりましたーrun

 

IMG_7739.JPG

 

 

 

型枠の建て込みを行なっておりますchick

 

向かい合う型枠の間隔を一定に保つために、

Pコン(赤矢印)とセパーレーター(青矢印)が必要不可欠になります(・A・)

 

IMG_7736 - コピー.JPG

 

 

 

セパレーターの反対側には、フォームタイという金具が!

型枠を締め付けておくためのボルトになります(-^〇^-)

 

フォームタイの間にのように単管パイプを通し、型枠の締固めを行なっているのですpaper

 

IMG_7734.JPG

 

 

 

締固めを行うのは、コンクリートを打設する際、

型枠がコンクリートの圧力で崩壊しないように

しっかりと固定しておく必要があるからです( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_7740.JPG

 

 

 

では!

今回はここまでとなりますー(´∀`)

 

次回のブログもおたのしみにっchick

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!