*根伐工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、横浜市にて現場見学会を開催しております!

ご興味のある方は、ぜひともご来場くださいませい(^ω^)

 

センター.JPG

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

豊島区駒込の現場日記を更新いたします____run

 

JR山手線「駒込駅」から歩いて4分ほどの所で、

賃貸マンションの工事を行なっております!

 

IMG_6709.JPG

 

 

 

前回までのブログでは、現場打ちの杭工事をご紹介してきましたsign01

 

鉄筋カゴを挿入し、コンクリートを流し込んで杭を形成する工事です。

工事の様子はこちらから

 

KIMG0646.JPG

 

 

KIMG0652.JPG

 

 

杭を打ち込む・・・というと、もう一つ杭がありまして。

最初の方にご紹介した、山留め杭H鋼fish

 

これをなんのために打ち込んだのかというと・・・。

 

IMG_9738.JPG

 

 

 

現場打ち杭が終わり、掘削作業が始まります。

これを根伐工事といいますpaper

 

建物を支える、基礎をつくるスペース確保のために、

重機で掘り進めていきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_6674.JPG

 

 

 

すると。

見えてきました、H鋼と矢板( ゚д゚ )

 

掘ったそばから土砂崩れが起きないように、壁をつくっていますpaper

H鋼の間に矢板を挟んでいるのです。

 

根伐工事と同時進行で進んでいくこの工事を、山留工事といいます(^-^)

 

IMG_6671.JPG

 

 

 

以上!

 

ここまでになりますー(・∀・)

次回のブログも宜しくお願いいたしますrun

 

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!