◎内装工事が始まりました

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

 

良いお天気ですねーsunポカポカして気持ちが良いですッ

今日・明日で見学会を開催しておりますよーpaper

 

ぜひ足を運んでみてくださいね☆見学会情報

 

 

さて!

先日のブログで、無事に上棟しました様子をご紹介sign01

内装工事も始まっていますので、今日はお伝えしていこうと思います(´∀`)

 

 

外観はこちら。以前と変わりありませんが。。。

さっそく中へrunrun

P1000525.JPG

 

 

サッシ枠が付きましたねーeyeこんな大きな窓がたくさん!

まだコンクリートの状態でありますが、この上にはきっと可愛らしいクロスが貼られるんでしょうねー

楽しみですッshine

IMG_7419.JPG

 

 

こちらの職人さんは、サッシ枠にコーキングwrench

 

コーキングは、防水性・気密性を確保する目的で行います。

コーキングガンで、ブチューーーーっと(笑)ちょっとやってみたい気もしますcoldsweats01

IMG_7413.JPG

 

 

こっちにはサッシが付いていますsign03

P1000530.JPG

 

 

配管工事も行われましたflair

このように、床下での配管をコロガシ配管といいます。

 

青(給水)  赤(給湯)  グレー(排水) 分かりやすいように色分けされています。

なんか、迷路みたいですね(笑)

P1000545.JPG

 

 

ちょーっと暗くて申し訳ありませんがsweat02

 

躯体が薄い緑色になっているのです!これは吹付けタイプの断熱材、ウレタンですnotes

一定の厚さを確保しないと外気が入ってきてしまいますので、厚さの確認をします。

P1000547.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますheart02次回もお楽しみにー

 

 

みたけ保育園

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る