☆お引渡しを致しました☆

みなさま、こんにちはhappy013月もそろそろ終わりが見え、もうすぐ4月ですねー。

 

今はまだ少しずつですが、早く満開の桜の木cherryblossomを見たいですねnote

 

当物件ですが、先日無事お引渡しを行いましたぁぁぁぁhappy01

 

DSC02599.JPG

 

こちら正面smile

 

DSC02633.JPG

 

こちら裏側note立派ですねぇheart04

 

DSC02616.JPG

 

こちらがエントランスeye右側の操作盤で入居者も来訪者も自動ドアの開閉を

 

しまーーーすhappy01もちろん、来訪者は入居者が許可した人しか簡単には入る事は

 

出来ませんょhappy01

 

この物件も着工したての頃は↓↓

 

DSCN1282.JPG

 

このような感じでしたーーー!!

 

P9180042.JPG

 

少しずつ工事が進み、

 

P9240007.JPG

 

だんだんと建物らしくなり、

 

PC060030.JPG

 

構造見学会を行い、

 

DSCN4112.JPG

 

内装工事も行いました。そして

 

DSCN4917.JPGのサムネイル画像

 

足場の解体まで進み、

 

DSC_2135.JPG

 

完成見学会を行い、お引渡しを迎えることが出来ました。

 

ここまで仕上がるまでに、

 

工事日数:238日

 

延べ人数:2153人

 

の職人さんの力を集結して作り上げました。

 

無事に竣工できたのも、周辺の皆様のご理解とご協力があった

からだと、心より感謝しております。今後はみなさまに愛される建物に

なりますように。

 

最後までこのブログを御覧頂き、本当にありがとうございました。

今後も朝日建設のHPでは色々な物件のご紹介をしておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

【END】

 

☆竣工致しました!☆

みなさま、こんにちはhappy01先日の雨は凄かったですねーーーdash

 

あまりの強風にディズニーのメリーポピンズになるかと思いました(笑)happy01えへっ!

 

さて、先日は完成見学会の様子をご紹介致しましたので、今回はお引き渡し前の

 

建物をご紹介致しますぅnotenote

 

じゃじゃん!!外観ですっsign03

DSC02599.JPG

 

DSC_2117 .JPG

 

外灯もおっしゃれぇぇぇーー!

 

この写真は午前中に撮ったのですが、夜になったらもっと雰囲気よく灯りを点してくれるはず♪♪

 

DSC01506.JPG

 

まだ床の工事が完了していない時の写真ですが、それでは中へ入って

 

見ましょうhappy01ちなみに、当物件の鍵は「カードキーticket」ですsmile

 

DSC01386.JPG

 

なんと玄関には大きなシューズクロークですょhappy01

 

パイプハンガーも付いているので、コートなどを掛けたり、旅行用のスーツケースを

 

置いたりもできるので、とっても便利ですよfuji

 

 

DSC01381.JPG

 

玄関前には「ニッチ」!

 

ニッチは写真のような壁面の台のこと。ここにもちょっとした小物を置いても

 

OKですょshine

 

DSC_2143.JPG

 

お部屋は白一色で統一されより広く感じますsmile

 

ちなみに、右側の引き戸を開けると、ウォークスルーになっていて、その奥にはコチラ↓↓

 

DSC01420.JPG

 

があるので、リネン庫としても力を発揮しますょsign03

 

洗面化粧台も賃貸の仕様にしては、贅沢な雰囲気ですよねーーー。

 

3面鏡に収納タップリですよheart04うらやましいですsign01

 

DSC01478.JPG

 

各住居に1台既にエアコンが完備されているので、入居者が購入する必要はありません!

 

お部屋の扉を開けておけば、1台のエアコンでお部屋は十分に暖まりますhappy01

 

内断熱工法と2重サッシのダブル効果ですょsmile

 

DSC_2174.JPG

 

洋室とLDKの間の3枚扉の開閉でお部屋の広さを自在に調節できます。

 

この扉も上から吊っているので、床には溝が無く、便利ですょshine

 

DSC01489.JPG

 

システムキッチンですっrestaurant作業スペースやカウンター、更にはグリルまで付いていますよー。

 

これで料理にも興味が沸く・・・・?かもしれませんねhappy01

 

DSC01378.JPG

 

3口コンロで短時間、同時進行での作業も可能ですねheart04

 

お掃除もしやすそうなコンロですねsmile

 

DSC01477.JPG

 

〆はベランダでーすsign03幅も長さもあるベランダなので、

 

洗濯物は勿論、リッチにいテーブルと椅子でくくっと1杯

 

お酒を飲んでみたりsmileベランダの向かい側には建物は

 

建っていないので、人の目を気にする事ありませんねっsmile

 

いかがですか?賃貸マンションとしては贅沢な仕様だと思いますhappy01

 

次回はいよいよ最終回ですnoteお楽しみにheart04

 

イベント情報⇒コチラ

 

朝日建設HP⇒コチラ

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01春というわりには寒い日が続いていますねぇsweat01

 

花粉もなんだか大量に飛んでいるような気がしますsweat01さて、

 

昨日、本日の2日間で当物件は完成見学会を開催致しましたぁsmile

 

とっても良いお天気なのに、強風が現場周辺には吹いていて、正直凍えながらの

 

見学会でしたsmileでは、その様子をご紹介致しますーhappy01

 

DSC_2119.JPG

 

現地に着いた時には、準備バッチリ・・・?でこの様になっていましたーhappy01

 

お引渡しより1週間くらい前なのですが、しっかりと仕上がっていましたょcherryblossom

 

DSC_2098.JPG

 

私も部屋にスリッパshoeを並べてお手伝い!!(のつもり笑)

 

DSC_2100.JPG

 

もちろん、いつもの見学会のように、掲示物shine

 

DSC_2102.JPG

 

建物が着工してからの様子も掲示されていましたょhappy01いつもは右肩上がりだったり、

 

逆に右肩下がりになってしまう掲示物もタイルの溝を活かして(笑)

 

DSC_2107.JPG

 

受付もnote

 

DSC_2109.JPG

 

完成見学会なので、抽選会の準備もしましたょ!

 

・・・ブログを更新していて気付いたのですが、テーブルクロス・・・・抽選会のテーブルの

 

方が紅白にしたほうがなんとなく、用途とあっているような・・・・・・・?ま、そこはご愛嬌smile

 

準備も完了sign03と思ったら、忘れ物ーーーー!!

 

DSC_2110.JPG

 

何かをごにょごにょ・・・・やっております。現場監督も何かをごそごそsweat01

 

DSC_2131.JPG

 

風船でしたぁぁぁぁーーーーshineずっと見学会が重なっていたので、中々出来なかった

 

風船を今回はやっちゃいましたーーーsign03と、またここで問題がぁ!

 

ガスの吹き出し口のゴムパッキンが紛失の為、空気が微妙にもれる(笑)&時々劣化した

 

風船が出てきて、いきなり「ばんっ!」と割れるshock

 

その度にみんな「わっ!」とびっくりdashスッタモンダしながらも、無事に準備は完了し、

 

DSC_2135.JPG

 

外回りの改めて完了happy01それでは、朝礼開始ですーーーー!

 

DSC_2112.JPG

 

何故か風船を持たされる工事部「あべくん」しかも、強風のせいで風船がチョロチョロ(笑)

 

両隣の先輩にヤイヤイ言われますdashその先輩が持たせたのに(笑)

 

DSC_2113.JPG

 

結果、風船の根本を持って問題解決dashそして、朝礼も無事完了!!

 

いざ、見学会スタートnote

 

DSC_2129.JPG

 

室内はエアコンが一つ付いているのですが、それをつければ室内は想像以上に

 

暖かくなるんですょ!これが内断熱工法、2重サッシの威力でもありますsmile

 

朝日建設では各住居毎断熱材が部屋をグルっと囲っているので、外気温に左右されないのですpencil

 

DSC_2132.JPG

 

ちびっ子が家族で来場してくれたり、

 

DSC_2133.JPG

 

抽選会で特別賞のFC相模原のサッカー観戦チケットが当たったり、

 

DSC_2186.JPG

 

ご近所の方や入居をお考えの方、賃貸経営をお考えの方など、沢山の方にご来場を

 

頂く事が出来ましたnote

 

DSC_2188.JPG

 

途中、2代目やるぞう君が登場したりと、大盛況の見学会になりましたsign03

 

寒い中でしたが、2日間で30組のお客様にご来場頂きましたshine本当にありがとうございましたhappy01

 

それでは最後に初日のスターティングメンバーでsmile

 

DSC_2115.JPG

 

次回をお楽しみにnote

 

イベント情報⇒コチラ

HP⇒コチラ

☆足場が解体されました☆

みなさま、こんにちはhappy01雪が降ったり雨が降ったり忙しい2月もそろそろ終わりですね。

 

3月になればもう少し暖かくなりますかねー!楽しみですhappy01

 

さて、着々と工事が進んでいた当物件ですが、2月の10日から少しずつ「足場解体」が始まって

 

いましたぁぁぁーーーapple今までは↓↓

 

P1290024.JPG

 

こんな感じで建物全体がシートで覆われていたのですが、無事に外壁の工事も仕上がったので

 

DSCN4917.JPG

 

徐々に

 

DSCN4929.JPG

 

いや、あっという間にdash

 

DSCN4931.JPG

 

建物の全景がお披露目ですっdash

 

DSCN4942.JPG

 

優しい色合いの建物になりましたshine

 

DSCN4094.JPG

 

お部屋の工事もしっかり進んでいますので、

 

3月8日(土)・9日(日)の完成見学会で是非その様子を見にいらして下さいねsmile

 

古淵完成.jpg

 

お待ちしておりますnote

 

イベント情報はコチラ⇒イベント

 

朝日建設HPはコチラ⇒HP

☆近況報告です☆

みなさま、こんにちはhappy012月4日に「立春」を迎えたものの、雪が降ったり、寒い日が続いて

 

本当に「春tulipなのか」と疑問に思ってしまう今日この頃ですcoldsweats01夏の暑さも耐えられませんが、

 

寒いのも我慢できませんsweat01さて、来月には竣工を迎える、当物件の最近の様子をご紹介しますぅhappy01

 

P1290027.JPG

 

屋上で、職人さんがクラウチングスタート!!又は、「すちゃっ!」と着地!

では無く、防水工事をしている様子でーーすっsign01屋上は躯体に直接雨風が当たるので、

防水をしないと、躯体が侵食され劣化を進めてしまいます。躯体の劣化は雨漏りなどにも

繋がりますので、しっかりと行います。

 

P1290028.JPG

 

当物件は「シート防水」という方法で行います。

 

シート防水は

均質な防水層を形成し、耐久性に優れ、下地の挙動に追従します。更に、

工程が少なく、工期短縮が可能など、とっても便利な工法といえますnote

 

屋上防水の機能は約10年で新たにメンテナンスをする必要があります。

「10年後また!?」と思うかもしれませんが、そこでメンテナンスをする事で

建物は長持ちするので、賃貸マンションは特にお進めしますpencil

 

メンテナンスの目安→コチラ(朝日建設のリフォームHPへ飛びます)

外装用仕上げ材.JPG

 

廊下では、吹付けタイル工事を行っていますー!!

 

P1290034.JPG

 

職人さんの背中側には玄関扉や、タイルが貼ってあるので、吹き付が付かない様に

養生をして保護します。

 

この様な吹き付けタイルは汚れにくく、ひび割れもしにくい特徴がありますheart04

 

P1290014.JPG

 

コチラは外壁タイル工事の様子ですーー!!

ユニットタイル貼りと言って、30センチ四方の紙に数枚のタイルが付いているものを

躯体に貼り付ける事によって、スムーズにタイル工事が出来るというわけですhappy01

 

事前に躯体の表面はモルタルで凸凹を補修していますょsmile

 

P1290024.JPG

 

そして、コチラが現在のようすですよnote

今月10日から足場の解体が始まりまぁーすscissors

 

本日はここまで!!次回をお楽しみにup

 

2月のイベント情報はコチラから⇒ぽちり

 

朝日建設のHPへはコチラから⇒ぽちっ

 

 

 

  >