完成したら見えない部分を覗き見!内装工事02

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日、相模原の事業所対抗のソフトボール大会が開催され、

なんと朝日建設Aチームが7連覇

優勝致しましたヽ(^◇^*)/ 

 

20180603gregee.PNG

 

それはもう、熱い戦いでしたよ。。。。

ソフトボール大会の様子は近日社員ブログにて紹介予定です!!

どうぞお楽しみにっ(^◇^*)note

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_1915.JPG

 

今回も内装工事をメインに紹介しようと思うのですが、その前に。

こちらが先月立ち上がりました4階フロア。

型枠が解体されておりました!!

 

IMG_1888.JPG

 

これから最上階も内装工事がスタートします!!

 

ではでは、進んでおります下階の内装工事の進捗をご紹介いたしますpaper

前回は置床工事の様子までご紹介いたしました。

 

IMG_1896.JPG

 

置床が完了すると、続いて天井・壁の工事が始まります。

 

IMG_1900.JPG

 

こちらが今回使用する石膏ボードというものになりますflair

その名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

特殊な厚みのある紙で包んだものになります。

石膏は結晶水を含んでいて炎や熱に晒されると、

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

 

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えていますflair

 

IMG_1899.JPG

 

このボードをビスでLGSに貼っていきます。

天井も壁もこちらで形を作っていきます。

貼り終わるとこのような状態になります。

 

IMG_1909.JPG

 

こちらではホルソーを使いコンセントの位置に穴をあけていましたeye

 

IMG_1907.JPG

 

ホルソーで穴を開けルソー

 

失礼しました。。。。。

 

ボードの貼り付けが完了した部屋からキッチンの取り付けが始まっていました。

こちらは組み立ての途中段階です。

 

IMG_1910.JPG

 

こちらは取り付けが完了しておりました!!

 

IMG_2403.JPG

 

この先はクロスの貼り付け工事が行われていきます!!

それでは今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面1web.jpg

2018年7月完成予定

 

地上4階建

1K 33世帯

 
 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!