*間仕切工事の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

なんだかすっかり秋めいてしまって、

涼しいというかちょっと寒いくらいですよね。

 

今日は寒くて目が覚めました(笑)

 

では!

神田須田町の現場日記を更新いたします__pencil

 

IMG_E2561.JPG

 

 

10・11階、賃貸住居部分の内装工事が着々と進んでおりますpaper

 

床下での配管、転がし配管といいます。

コンクリートの床には、赤・青・白の管がそれぞれありますが、

それぞれ、/お湯 /お水 /ガス の管になります。

そして、グレーは排水管となっていますよ。

 

IMG_E2487.JPG

 

 

ユニットバスの設置も行われました!!

先ほどの配管はユニットバスにつなげられるということです。

 

IMG_E2544.JPG

 

 

洗面脱衣所であろう箇所には、棚がつくられました!!

 

IMG_E2547.JPG

 

 

話は変わりまして。

これは前回もご紹介しましたが、軽量形鋼でお部屋を仕切間仕切工事になります。

 

IMG_E2545.JPG

 


 

左官屋さんが階段の表面をきれいに仕上げている最中でした!!

 

IMG_E2541.JPG

 

 

タイル張りも進んでいますーrunrunちょうど写真を撮れる機会だったので、うれしいです。

躯体に接着モルタルを塗っているところです

 

IMG_E254211111.JPG

 

 

そして、タイルを張り合わせていきます。

ユニットタイルといって、連結して1つのタイルになっているものを使っていますよー。

 

上から叩き、もみこむようにして張り合わせ、躯体との圧着を高めますchick

 

IMG_E255644444.JPG

 

 

タイル間の目地には、マスキングテープが貼ってありますね。

この部分には、コーキングを充填させます。

 

目地部分にコーキングを充填し、わずかな揺れや動きに対応して、

外壁材にダメージが届かないようにする緩衝材の役割を担っています(^ω^)

 

IMG_E2557.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1DK・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年10月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!