*2階立ち上がりコンクリート打設までの道のり

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日も相変わらずの良いお天気で。sun

晴れの日が続くのは大変嬉しいのですが、一方で雨不足で空気の乾燥がやはり気になりますね・・・。

 

空気が乾燥していると、インフルエンザ等のウイルスに感染しやすくなるので、気をつけなければsweat02

というわけで!現場監督さんに写真をいただきましたので、

千代田区神田須田町の現場日記を更新いたします__〆(._.)

 

IMG_0766.JPG

 

 

前回のブログでは、梁配筋に使う作業台”ウマ”をご紹介いたしました!!

ですので、梁配筋の様子からお伝えしたいと思いますslateslateslate

 

作業台を型枠の両サイドに立て単管をまたがせていますね。そして、鉄筋を並べて配筋作業。(´ー`)

 

現在、配筋自体はちょっと浮いている状態デス。

 

KIMG0907.JPG

 

 

配筋が完了したのち、またがせていた単管を抜いて組んだ配筋を落とします。ストン

これを、梁落としといいますよーpaper

 

KIMG0909.JPG

 

 

梁配筋が完了し、今度はスラブ配筋へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

鉄筋を2段組んでいます。

 

スペーサーで設計通りの強度をきちんと得るために、かぶり厚さの確保※1をしていますねrun

※1.鉄筋を覆うコンクリートの厚さ

 

KIMG0928.JPG

 

 

そして今度は、配筋検査となります(^ω^)

鉄筋が正しく配筋されているかの検査searchsearch

 

鉄筋径や配筋の位置、形状、かぶり厚さなど配筋図を見ながらのチェックでっす。

 

KIMG0930.JPG

 

 

検査に合格後、コンクリート打設へとε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

2階立ち上がりコンクリート打設です!!

 

スラブは床の荷重を支える構造床のことを指し、上階と下階の間がスラブとなりますchick

 

KIMG0934.JPG

 

 

コンクリート硬化後は、3階の躯体工事が始まりまっすヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

次回のブログもおたのしみに。fish

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1DK・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年8月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

(ä?®ç§°)ç??ç?°é ?ç?°ç?º1ä¸?ç?®ã??ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!