*1階の躯体工事が始まります

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日から12月ですrunrun

早いもので2018年最後の月がやってまいりましたね・・。

 

平成も終わることですし、なにか爪痕を残さなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

というわけで、昨日は千代田区神田須田町の現場に行ってまいりましたので、

さっそく工事の様子をご紹介いたします____pencil

 

IMG_0315.JPG

 

 

前回のブログでは、

1階床コンクリート打設の様子をご紹介いたしました(・∀・)

 

IMG_0136 - ã??ã??ã??.JPG

 

 

その後コンクリートが硬化し、1階の床が出来上がりましたchick

柱の配筋が組まれていますね(^ω^)

 

IMG_0308.JPG

 

 

太い鉄筋が主筋、その周りを囲うように帯筋があります(゜∀。)

 

帯筋は、

主筋がバラバラになったり、破壊しないようにするための補強筋となりますよshine

 

IMG_0310.JPG

 

 

鉄筋がぷっくりしている箇所は、鉄筋同士を圧接した証拠ですflair

ガス圧接で、鉄筋同士を継いで長さを出しているのですよ。(´ー`)

 

ですので、接合部分はこのようにぷっくりしているのですよー↓ ↓ ↓

 

IMG_0309.JPG

 

 

このぷっくりにも決まった形があり、鉄筋中心軸の偏心や折れ曲がりがないかをチェックします

 

目視検査」の他に、

実際に継ぎ手部分を切り取って強度検査を行う抜き取り検査」を行いますeye

 

IMG_0314.JPG

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1DK・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年8月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

(ä?®ç§°)ç??ç?°é ?ç?°ç?º1ä¸?ç?®ã??ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!