☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事01

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

梅雨に入ったというのに、よく晴れ渡っておりますねぇ(*´∇`*)

 

でも、台風5号が発生したとか・・・sweat02

 

そもそも今年に入ってから、すでに台風4つも発生してたんですね。

ちょっと驚きでした。

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_1983.JPG

 

上棟致しましたので、今回より内装工事を中心にご紹介していきたいと思います!!

これまで内装工事はLGSでの間仕切りの様子までご紹介いたしました。

【間仕切り工事の様子】

LGSの立込みが完了すると、続いては床の工事になります。

 

IMG_2001.JPG

 

こちら、フローリングの下に敷かれる床材(パーティクルボード)と

それを端で支える際根太になります。

際根太は壁際や端に設置するもので、この上に敷かれる床材の端の沈みを防いでいますpaper

 

しかし、際根太だけではボードは支えきれません。際根太はいわばサポート役。

床材自体を支えているのは支持脚というものになります。

 

IMG_1730.JPG

 

支持脚にはゴムがついていて衝撃を吸収するほか、

空間を作ることにより、保温性や防音性を生み出し、

下階への騒音を軽減するといった効果がありますflair

 

そして転がし配管も無事に床下へ隠れました!!

 

IMG_1bo94.JPG

 

置床工事が完了すると、続いて天井・壁の工事が始まります。

今回、壁・天井に使用しているのは石膏ボードになりますflair

 

IMG_1792.JPG

 

その名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

特殊な厚みのある紙で包んだものになります。

石膏は結晶水を含んでいて炎や熱に晒されると、

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します

 

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えています

 

IMG_1dwq793.JPG

 

ボードはビスでLGSに固定しています。

石膏ボードが貼られると一気に完成形になっていきますね!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

正面3HP.jpg

2018年7月完成予定

 

地上5階建

1K 9世帯

1LDK 1世帯

店舗 2戸

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!