☆完成したら見えない部分を覗き見!1階立上がりコン打設

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日はものすごい嵐でしたが

今日は雲の無い1日でしたsun

気持ちのいい天気とは裏腹に、空気はなんだか埃っぽく・・・despair

 

空気がかすんで見えるほど、花粉の襲来を感じました・・・

 

さて、花粉に負けず、現場へ行ってまいりましたので

工事の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_0387.JPG

 

現場へ着くと生コン車とポンプ車が停まっておりましたpaper

1階躯体の配筋・型枠の建込みが完了し、

今回は1階立上がりのコンクリート打設になります!!

 

IMG_0391.JPG

 

2階スラブ(スラブ=床)に上がると、絶賛打設中でございましたrock

今回も基礎コン打設の時と同様に配筋検査・スランプ検査に合格し

打設が行われております。

 

IMG_0400.JPG

 

ポンプ車から伸びたホースを動かす職人さんの手前に

コンクリートバイブレーターというものを持った黄緑の職人さんがいます。

こちらで鉄筋やコンクリートに振動を与え

流し込んだコンクリートの中の空気を抜くことでコンクリートの密度を高めますflair

 

IMG_0395.JPG

 

コンクリートがある程度流しこまれた部分からは別の職人さんが

トンボを使い大まかに均していきます。

トンボで均すことで仕上というわけではなく、

打設後硬化が始まったタイミングではコテを使い、

人の手で地道に全面均されていきますpaper

 

IMG_0402.JPG

 

こちらは躯体内の様子です。

この縦や斜めに立っているものはサポートと言って

1本で1トンを支えることのできるスーパー力持ちな器具になりますo(○`・д・´○)ノ

こちらは既定の強度がでるまでは、このままの状態になります。

 

IMG_0404.JPG

 

外側・内側共に単管とフォームタイで

型枠が打設でコンクリートの圧力に負けないよう

こちらもガッチリ固定されておりますrock

 

IMG_04077773.JPG

 

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

次回より2階の躯体工事となります!!

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

神田神保町1丁目ビル新築工事Hp.jpg

2018年6月完成予定

 

地上5階建

1K 9世帯

1LDK 1世帯

店舗 2戸

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!