その他の最近のブログ記事

☆竣工致しました

 

みなさま、こんにちは(*´∇`*)

 

さて、当現場日記。

いよいよ本日が最後の更新となりますweep

 

本日は竣工に至るまでの工事を振り返っていきたいと思います(・_・  )ゞ


【地鎮祭】

 

神田神保町地鎮祭 (1).JPG

 

神田神保町地鎮祭 (19).JPG

 

地鎮祭日記

 

【基礎工事】

 

P5240038.JPG

 

P5300042.JPG

 

IMG_4970.JPG

 

基礎工事日記

 

【躯体工事】

 

IMG_6264.JPG

 

IMG_6036.JPG

 

IMG_2818.JPG

 

IMG_7047.JPG

 

躯体工事日記

 

【仕上工事】

(内装)

IMG_7925.JPG

 

IMG_8466.JPG

 

IMG_9468.JPG

 

(外壁)

IMG_8460.JPG

 

IMG_4584.JPG

 

IMG_9577.JPG

 

仕上工事日記

 

building完成building

 

image.jpg

 

神田神保町

昨年4月より着工し、1月22日に無事オーナー様へ

お引渡しとなりました。建物は完成致しましたが、

今後もアフターフォローをさせて頂きますconfident

 

工事中は近隣の方をはじめ、多くの方々のご協力を頂きました。

誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

37安全第一やるぞう君.jpg

 

また、最後の最後まで当現場日記をご覧頂きありがとうございましたheart02

 

引き続き、当現場真裏に建設中の

(仮称)神田神保町1丁目ビルの現場日記を担当させて頂きますので

是非、こちらもご覧になってみてくださいwink

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

☆完成物件のご紹介

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

相模原は只今がポツリポツリと降り出しておりますcloud

この先、雪に変わっていくのか心配です!

 

さて、それでは本日は先日完成いたしました当物件の

お部屋をご紹介したいと思います(・_・  )ゞ

 

【外観】

 

image.jpg

 

【玄関】

 

_DSC1162.JPG

 

_DSC1168.JPG

 

【洗面】

 

_DSC1188.JPG

 

_DSC1245.JPG

 

【バス】

 

_DSC1193.JPG

 

_DSC1294.JPG

 

【トイレ】

 

_DSC1182.JPG

 

_DSC1240.JPG

 

【キッチン】

 

_DSC1233.JPG

 

_DSC1175.JPG

 

【1K】

 

_DSC1403.JPG

 

_DSC1361.JPG

 

_DSC1268.JPG

 

_DSC1210.JPG

 

当物件では、各お部屋、異なったアクセントクロスを使用し、

バス・洗面所もそのお部屋のイメージにあったものを使用していますshine

どちらのお部屋も素敵な仕上がりとなりました(*´∇`*)

 

それでは、今回の現場日記は以上になります!!

次回が最終ブログとなりますので、どうぞお楽しみにっnote

 

_DSC1417.JPG

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

building近隣物件building

 

神田神保町1丁目ビル新築工事Hp.jpg

 

(仮称)神田神保町1丁目ビル

2018年6月完成予定。

当物件の真裏に建設中の店舗併用賃貸マンションです。

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

☆地鎮祭

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

先日より各部署に新入社員が配属となり、

私の部署にも新しい仲間が増えましたhappy01

私も1年前の今頃は毎日が不安だったのを覚えていますcoldsweats01

不安で毎日二酸化炭素を吸い続けているようでした。笑

新入社員のみなさま、先輩方は自分の成長のために沢山のアドバイスをくださいます!!

どんなときも、くじけず頑張ってくださいっrocksign03

 

さて、現場では先日着工に先駆け地鎮祭が行われました。

 

地鎮祭とは、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式になります。

また、工事の無事を安全祈願も兼ねておりますconfident

 

こちらが、今回の建設地になりますbuilding

 

神田神保町地鎮祭 (1).JPG

 

こちらの式次第の順で式が進められていきますpaper

 

神田神保町地鎮祭 (6).JPG

 

【修祓の儀】(しゅばつのぎ)

・・・こちらの手水で参列者全員とお供え物を祓い清める儀式から始まります

 

神田神保町地鎮祭 (3).JPG

 

神田神保町地鎮祭 (9).JPG

 

神田神保町地鎮祭 (14).JPG

 

【降神之儀】(こうしんのぎ)

・・・祭壇に立てた神籬(ひもろぎ:神社や神棚以外の場所で神様を臨時に迎える際の依り代)

に、この土地の神様・地域の氏神様をお迎えする儀式です

 

神田神保町地鎮祭 (19).JPG

 

【祝詞奏上】(のりとそうじょう)

・・・その土地に建物を建てることを神様に告げ、これからの工事の安全を祈願します

 

神田神保町地鎮祭 (24).JPG

 

【切麻散米】(きりぬささんまい)

・・・工事を行う土地の四隅をお祓いし、清め、工事関係者に災いが起こらない様祈願します

 

神田神保町地鎮祭 (31).JPG

 

【鍬入れの儀】(くわいれのぎ)

・・・この事業に関わる者でこの土地にて初めての作業を行います

こちらは、設計者⇒御施主様⇒施工者 の順で行います

 

神田神保町地鎮祭 (28).JPG

 

神田神保町地鎮祭 (30).JPG

 

【玉串奉奠】(たまぐしほうてん)

・・・神主様より、玉串という榊に紙垂をつけたものを受け取り、祭壇に捧げます

 

神田神保町地鎮祭 (36).JPG

 

【神酒拝戴】(しんしゅはいたい)

・・・お神酒を参列者で頂きます

 

神田神保町地鎮祭 (41).JPG

 

以上が、地鎮祭の様子になりますhappy01

 

これから、工事が始まります!!

どんどん工事の様子をご紹介していきますので

お楽しみにぃーnote

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

神田神保町1丁目(A)web.jpg

2018年1月完成予定

 

地上5階建

1K 12世帯

1LDK 2世帯

店舗 2戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら