☆町田・新築・上棟☆

みなさま、こんにちはsign03

今日は日中事務所はポカポカで思わずエアコンを止めて

窓を開けましたcoldsweats01するとすこーし開けた窓からススキの種(?)が

飛んできましたhappy01冬だけど秋ですねぇーなんて。

 

それでは、現場から写真を頂いたのでご紹介致しますsign03

 

DSCF7281.JPG

 

屋上にて、何か撒いています!そう、上棟したんですっsign01

 

以前ブログでご紹介しましたが、最上階の躯体工事が完了(コンクリート打設)すると

上棟(じょうとう)と言います。

 

そして、上棟をお祝いして「四方払い」を行ったのですっ。

このときも日本らしく「お酒」「お塩」「お米」を撒くんですよsign03

 

よく、住宅で骨組みがすべて組まれると、屋根からお餅などを

投げるのと同じように、お祝いをするんですねsmile

 

そして、室内の工事もどんどん進んでいきますよーーーー。

 

DSCF7276.JPG

 

内装工事が始まるお部屋も

 

DSCF7278.JPG

 

クロスが貼られているお部屋も

 

来年の竣工に向けてどんどん工事を進めていきますっ。

また取材に行くので、変化し続ける建物の様子をご紹介致しますねhappy01

 

お楽しみにぃnote

 

朝日建設のホームページに戻る