☆町田・新築物件♪基礎コンクリート☆

みなさま、こんにちはーーーーsign03

まだfive月なのに、ものすごく暑くないですかsign02

日差しも強いし。もう紫外線が怖くて。日焼け対策を見直そうと思います。

 

だって、昨日鏡を見たら、顔を洗ったばかりなのになんだか黒かったんですもん・・・・(/□≦、)

これからの時期、熱中症も注意が必要ですが、食中毒にもご注意下さいねsign03

 

さて、現場の様子を早速ご紹介致しますぅsign03

 

DSCF6121.JPG

 

現場にちょっと変わった車が駐車されていますょーーーーsign03

ま、朝日建設の「現場日記」をよくご覧頂いている方には、もう見慣れた車だと思いますが、

初めてご覧頂いた方へconfidentこちら、手前が「ミキサー車」。奥に「ポンプ車」という車が

停まっているのですdash

 

ミキサー車はよく道路で見かけると思いますが、背中にグルグル廻るタンクみたいなものを

つけている車で、「ポンプ車」と言うのは、写真だとアームのように見えるものをつけている

車です。

 

2012051902ポンプ車.JPG

 

こんな感じで背中にホースのようなものを乗せています。

実は、よく見るミキサー車はコンクリートを工場から現場まで運ぶ為の車で、

あの車だけではコンクリート打設は出来ないのです(〃'∇'〃)ゝテヘ

 

その為、ミキサー車から敷地に打設をする時には、ポンプ車を合体させて圧力をかけて

押し出しながら打設をするのですsign03

 

DSCF6122.JPG

 

で、この2台が停まっているということは、当物件はコンクリート打設中だからでーーーすsign03

 

右側でホースをもっている職人さんがいますが、コレがポンプ車と繋がっていて、

コンクリートが出てくるのですnote

 

ちなみに、コンクリートが工場から現場に来るまでにはタイムリミットがあるんです!

そのタイムリミットはこちら⇒ポチットな

 

DSCF6127.JPG

 

打設と均しを同時に行い、このようにキレイな床面が出来上がるのですconfident

そして、いよいよこれから地上の工事に移っていきますよーーーー。

 

またその様子をご紹介致しますので、是非見てくださいねーーheart04

 

朝日建設のホームページに戻る