☆町田・新築物件◎基礎工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

夏に向けて、筋トレをしっかりしなければと4日前に思ったのに

その後4日何もしていない今日この頃ですcoldsweats01

 

あっという間に夏になりそうなので、気持ちを入れ替えて頑張りますsign03

 

さて、現場の様子をご紹介しますheart04

 

DSCF5881.JPG

 

基礎配筋が行われましたsign03基礎配筋は梁の高さが揃わないと、頑丈な基礎にならないので、

 

DSCN2544加工.JPG

 

赤丸で囲ってある、他の鉄筋より少し太い、「基礎エース」というものを使って

高さを均一にします。

 

基礎エース.jpg

 

こちらが基礎エース。下の四角い面をコンクリートに「コンクリート釘」で

打ち付けて固定をしますhappy01

 

そして、上の「T」?の部分に梁を乗せていきますmoon3

 

些細な事のようですが、この地下の部分は本当に大切でココが

しっかりしていないと安定して建ち上げることが出来ないんですcoldsweats01

 

DSCF5885.JPG

 

基礎配筋を組んでいますよーーー。職人さんの右手の所に見えるのが先ほど言った

「基礎エース」です(←しつこいwww)

 

DSCF5882.JPG

だいぶ迷路のようになりましたーーー。

川が近くにあるので水が出やすくなっておりますが、この水はちゃんと排水をしているので

ご安心下さいhappy01

 

この様に、捨コンは基礎工事をする上で重要な役割をする大事な工程なのです。

捨コンがなければ作業通路となる足場を組んだり、基礎配筋をすることも出来ないのですconfident

 

建物が完成すると見えなくなってしまう部分ですが、縁の下の力持ちって感じなんですheart04

 

 

 

ではでは、今日はここまでpig

次回はニューフェイスの様子もご紹介致しますのでsign03

 

朝日建設のホームページに戻る