☆5階躯体工事に入りました☆

皆さま、こんにちはhappy01

 

過ごしやすい季節になってきましたねぇー(´・ω・`)

日が落ちるのも少し早くなったような気もしますっ。

 

・・・もう秋ですか!!!!!!!!!!

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・。

皆さまは○○の秋ですかsign02

 

 

さっ!現場の様子をお伝えしますnote

 

工事は、5階の躯体工事へと入りましたdashdash

最上階まできましたねぇー!

 

P9080043.JPG

 

 

っとその前に、4階立ち上がり 5階スラブコンクリートの打設を行いましたっsign03

 

画像手前の職人さんが手に持っているもの、「バイブレーター」。

コンクリ打設には必須アイテムですup

このバイブレーターで振動を与え、型枠内にコンクリを充鎮させますflair

 

4F立上.JPG

 

 

打設の完了後はトンボで均し、金ごてでおさえます!

このように。

さらにある程度固まったら、もう一度!おさえますdanger

 

かなごて.jpg

 

 

コンクリートが固まったら、墨出しを行います。

 

その出した墨をもとに、型枠の建て込みをrunrunrun...

コンクリートパネルの登場ですup

 

5F枠.JPG

 

 

同時進行で、壁の配筋を行いますsign03

 

鉄筋径が16mmより細い鉄筋は、

鉄筋を重ねて結束する重ね継ぎ手で鉄筋同士をつないでいきます。

 

5F壁.JPG

 

 

 

続きまして、「スタットボード」の建て込みを行いますnotes

断 熱 型 枠 材 になります。

 

5FSTB.JPG

 

内部の型枠(コンパネ)が必要ないので、環境に優しい&短工期で工事の効率UPup

優れものなヤツなんですっheart04

 

 

室内の中はこんな感じにsign03

内装の工事ももうそろそろですかねー???

 

P9090001.JPG

 

 

 

-----

 

 

今回はここまでになりますpenguin

 

次回もお楽しみにぃー(*゚▽゚*)

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る