☆上棟致しました

皆さま、こんにちはpaper

 

雨が降ったと思ったら、太陽が出てきたり・・・・

不安定なお天気ですね。

早く梅雨よ、明けてーsun

 

 

 

さささ、現場の様子up

ちょっと遅くなりましたが、最上階のコンクリート打設をお伝え致します(^O^)

 

DSCF3545.JPG

 

打設もスラブまで来ています。

 

コンクリートは一ヶ所を一気に下から上まで打つのではなく、

グルグルと回りながら徐々に下から上へ(壁からスラブ)あげていきますflair

 

 

 

 

一気に打設をすると、型枠にかかる重量(側圧)が大きくなり、

型枠が変形しやすくなります(゚ロ゚)ノ

 

 

DSCF3550.JPG

 

コンクリートを流したら、トンボというT字型のコテで平に均していきますッ!

 

 

この均す作業、、、

一度やってみたいです(^O^)

 

 

 

DSCF3555.JPG

 

無事、上棟致しましたup

 

 

 

 

 

 

その頃下の階では・・・・・

 

6-2 (17).JPG

 

サポートが解体され、スッキリshine

床面には墨出しがされております!

 

6-2 (14).JPG

 

この墨を基に、内装工事は進められていきますよー(^O^)

 

 

 

 

コチラは床下配管です。

 

6-2 (5) - コピー.JPG

 

 

 

 

6-2 (8).JPG

 

排水管は適正勾配を確保しますflair

 

これがきちんと取れていないと、

排水が流れにくく残留物が停滞沈殿しやすくなってしまいますsweat01

 

 

 

 

 

ユニットバスも躯体に設置されました!

 

20150614-kajigaya5-086.JPG

 

皆さん、知っていましたか??

ユニットバスはこのようになっているんですよー(^O^)

 

 

 

20150614-kajigaya5-089.JPG

 

私は初めて知った時は、驚きました笑

 

 

 

さて今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにーーーpaper

 

 

 

入居をご希望の方はこちら

朝日建設のHPに戻る

やるぞう君ご紹介(やるぞう君に清き1票をshine