☆1階躯体工事

皆さまこんにちはhappy01

 

今週は珍しくお弁当を持参しているのですが、、、

必ず足りてなくて3時頃おやつを食べます(笑)

 

 

 

さささ、現場の様子をお伝え致しますよー(^O^)

前回は壁の配筋検査・型枠が返された所まででしたflair

忘れた方はコチラを←ポチ!

 

 

型枠は単管で補強しますrockimpact

 

10.JPG

 

単管だけではなく、フォームタイ・セパレータ・Pコンで締固めますsign03

 

 

 

 

・・・・あれあれ?

Pコンてのはどこなの??

 

12.JPG

 

ここでーす(^O^)

 

この補強により、生コンの重さで型枠が外にはらむのを防ぎますッsign01

 

 

 

 

 

続きまして、こちら擁壁打設後・・・

 

擁壁の埋め戻し砕石.JPG

 

砕石を敷き、プレートで転圧し締固め、地耐力を出しますflair

 

DSCF3245.JPG

 

 

 

その後、埋戻しをしていきますが

擁壁裏面に何やら茶色いものが・・・

 

ソウスイマットを擁壁の裏側に.JPG

 

これは透水マットと言い、土と擁壁の間に水道を作って抜けやすくする役割と、

土などを通さないフィルターの役割をしていますflair

 

 

 

 

 

写真は躯体工事に戻りまーす(^O^)

 

DSCF3427.JPG

 

少し工程は進み、

1階立ち上がり2階スラブのコンクリート打設の様子です!

 

 

DSCF3445.JPG

 

無事打設が完了致しました(^O^)/

 

 

それでは今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

 

 

 

入居をご希望の方はこちら

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

やるぞう君ご紹介(やるぞう君に清き1票をshine