☆梶が谷駅

皆さま、こんにちはsun

 

桜も開花し、いよいよ春がやってきますねup

日曜日は、散歩がてらお花見しに行こうと思いますcherryblossom

 

 

 

 

さて今回は、現場の最寄駅のご紹介を致しますhappy01

 

P1000002.JPG

 

最寄駅は、

東急田園都市線「梶が谷」flair

 

 

現場までは徒歩18分。

ちょこっと歩きますrunrun  run    run

 

326_1.jpg

 

開業は、1966年(昭和41年)4月1日flair

 

1960年に免許された際の仮称駅名は「梶ヶ谷」だったそうです。

私はこれを知るまで「梶ヶ谷」だと思っておりました・・・

 

 

町域名は梶ヶ谷なんですよ?

不思議ですねぇ???

「ヶ」が「が」になったかは、ちょっと不明でした。。。気になるぅぅぅーーーsign03

 

20090730_711172.jpg

 

駅周辺には、

東急ストアや郵便局、コジマがあります。

 

 

 

あと、気になったのは身代わり不動尊大明王院flair

 

_1_d_580x435.jpg

 

厄除・交通安全祈願で有名だそうです。

厄年なので、行こうかな・・・笑

 

 

以上、梶が谷駅のご紹介でしたhappy01

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る