☆コンクリート打設

みなさま、こんにちはhappy01

 

先日、久しぶりにCDを買いました。

最近は、ダウンロードや無料アプリ・レンタルなどをしていたので、

とても新鮮な感じがしました(@^^)/

CDの一番昔の記憶をたどったみたところ、

そーいえばCDってちっちゃくなかったですか????

ポケモン聞いてました。笑 昔の思い出です。笑

 

 

ではでは、工事の様子をご紹介致します!

 

IMG_0584.JPG

 

生コン車ですtyphoon

前に紹介したかもしれませんが生コン車が回っている理由は、

生コンが分離しないように。さらに、固まらないように。

常にくるくる回っております(@_@)

 

 

 

IMG_0569.JPG

 

この配筋された部分へ、流し込んでいきます。

 

 

このように、打設をする場所が狭い時は、矢印が付いている『猫車(ねこくるま)』を使いますcat

 

P1000529.JPG

 

なぜ、『猫車』と言うのかというと、、、、、

『猫のように狭い場所でも入ることが出来る』という説と、

『押すと、猫のようにゴロゴロと音を立てるから』という説と、

『裏返したときに猫の丸まっている姿に似ている』という説があるみたいですcatニャー

 

 

打設を行った後は、どこに打設してもしっかり均して綺麗にしますshine

 

P1000519.JPG

 

仕上工事のコンクリート打設の様子をご紹介しました(*^^)v

ではッ!

 

 

 

IMG_0558.JPG

 

完成見学会を、6月に開催致します!!!!

6月11・12日(土・日) 10:30から16:00まで

詳しくは、【 見学会情報 】からっ。

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

現場日記一覧