☆圧接検査のために

みなさま、こんにちは(^O^)

 

 

1月25日は、『ホットケーキの日』らしいですよ。

ホットケーキとパンケーキの違いは、諸説ありますが、、、、

 

薄く生地の味が控えめで、トッピングを引き立てて楽しむのが、「パンケーキ」

ふんわりしていて、甘みのある生地楽しむのが、「ホットケーキ」  だそうですrestaurantcafe

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますshine

 

前回の建て込み工事の次は敷き込み工事を行います。

 

20151120_095301.jpg

 

20151120_164018.jpg

 

型枠設置からの、断熱材設置を行っております(*^・ェ・)ノ

 

 

 

次の階へつなげるためには、

柱になる鉄筋を、今より伸ばしていかなくてはいけません。

 

その為に、『圧接』を行います!

⇒ 圧接について

 

 

 

圧接された鉄筋は検査を行います。

 

その検査へ出す前の写真がコチラcamera

 

?圧接部抜き取り前.JPG

 

 

圧接した部分の切り抜きを行いますcamera

この切り抜いた部分を、検査へ提出します(・o・)ゞ

 

?圧接部抜き取り後.JPG

 

 

そして、再圧接後の写真がコチラcamera

 

?再圧接.JPG

 

 

圧接を行ってくれた職人さん!

 

?圧接者確認.JPG

 

圧接するためには、証明書が必要なのですsign01

職人さんが持っているのが証明書です。

 

 

 

 

今回の現場日記は、以上ですchick

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

 

現場日記一覧