外構工事の最近のブログ記事

★工事は着々と進んでおります★

皆さまこんにちはsun

 

 

良いお天気ですねー!

今日・明日と3会場で現場見学会を開催いたしております(^ω^)

詳しい情報を見る

 

aisfbfszds.JPG

 

ご興味のある方はぜひご来場くださいませーrun

 

 

さてさて( ̄^ ̄)ゞ

先日、無事に構造見学会を終えた当現場。

 

工事が着々と進んでおりますので、早速ご紹介したいと思います(・∀・)

 

IMG_4687.JPG

 

 

 

まずはタイル貼りの様子から。

外壁にはこちらのタイルを使用していますpaper

 

ユニットタイルというタイルが何枚か並んで連結したものになります。

 

市ケ尾12.JPG

 

 

 

躯体上をキレイに洗浄したあと、下地モルタルを塗り付け・・・

タイルを貼り合わせていきます( ´∀`)人(´∀` )

 

市ケ尾16.JPG

 

 

 

タイルが貼られた外壁の一部。ひとかけらのみ貼られていませんが、

こちらは足場が設置されている部分のため、貼ることが出来ないのですsweat02

 

躯体にはアンカーボルトというものが打ち込まれており、そこに足場を固定しているんですよ。

 

市ケ尾18.JPG

 

足場解体時にこの部分のタイルを貼るので、ご安心を。はぁと

 

 

前回のブログでご紹介しました、宙ぶらりんサッシ。

この謎を今回は究明していきたいと思いますeye

 

IMG_4706.JPG

 

 

 

サッシアンカーボルト+鉄筋+サッシ枠が溶接されて、このような形となっております。

おさらい記事

 

IMG_4188.JPG

 

 

 

サッシと躯体の隙間は、モルタルで埋めていきます。

この作業をトロ詰めといいますよpaper

 

トロトロしているモルタルを詰めるからトロ詰め、だそうです。(コレ本当に)

 

IMG_4848.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)次回もおたのしみにっ

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

入居に関するお問い合わせはこちらから

 

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP