★足場が解体されました★

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、2月4日は西の日だそうですflair

この日に西の方へ向かうと、幸運に巡り会えるとされているんだとか・・(´∀`)

 

・・・今日は西の方角へひたすら歩こうと思います(笑)

 

 

さて!

市ケ尾町の現場日記を更新したいと思います(・Д・)

 

なんと!

足場の解体がされて、外観のお披露目となりましたchick

 

IMG_5562.JPG

 

ちなみに。

足場の設置を含め解体作業は、

「足場の組立て等作業従事者」の資格を有する職人さんがいないと作業ができないそうですsign01

 

大変なお仕事ですよね・・。

 

 


 

 

建物の中はというと・・

1階の廊下天井に、ボードが貼られていました(^ω^)

 

IMG_5553.JPG

 

 

 

タイルとタイルの間、目地が埋まっていますね(´・ω・`)

シーリング材を充填させています。

 

目地があるおかげで、

雨水の浸入や外壁タイル自体が外れて崩れ落ちる・・という大惨事などを防いでくれますpaper

 

IMG_5560.JPG

 

 

 

防水面でもう一つ。

階段の側溝には、ウレタン防水材が塗布してありましたflair

 

この後、段全体に接着剤を塗り、ノンスリップシートを上から貼っていきます(´∀`)

 

IMG_5554.JPG

 

 

 

お部屋のバルコニーはガラス手摺が付きましたrun

 

そして、床には上記と同様に防水加工をして

ノンスリップシートが貼られる予定です(∩´∀`)∩

 

IMG_5559.JPG

 

 


 

 

タイルの上から水がかけられ、湿った状態に。

このあとこの紙を剥がしますよー、タイルがきれいに貼られているはずshine

 

そして目地を埋めます。

 

IMG_5557.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^-^)

 

次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!