★タイル張りを行なっておりました★

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

12月1日、本日は映画の日だそうですtv

私はもっぱらDVDが出てから観る派ですが(笑)

 

最後に観た映画・・・なんだったっけなぁ。

 

 

先日構造見学会を行ないました、当物件!

さっそく工事の様子をご紹介したいと思いますrock

 

IMG_4687.JPG

 

 

 

外壁にタイルを張っておりました(・Д・)

下地モルタルの上からタイルを張り合わせております・・。

 

IMG_4714.JPG

 

 

 

1枚1枚張っていくわけではなく、

何枚かで1つのユニットタイプの物を張っていますflair

 

張り合わせたあと、茶色い紙の上から水を吹きかけて

少々時間を置いてから剥がすと、紙がキレイに剥がれます(^-^)

 

IMG_4717.JPG

 

 

建物内は、LGSの建て込みが行なわれておりました!

 

IMG_4699.JPG

 

 

 

コの字型のランナーを天井・床に打ち付け、

その間にスタッドを差し込み、LGSの間仕切工事が進んでいきますrun

 

IMG_4700.JPG

 

 

 

LGSの上から石膏ボードが張られます。ビスで留めていますよっ

石膏ボードは内装用の下地材になりますshine

 

この上からクロスが張られていきますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_4696.JPG

 

 

 

床にはパーティクルボードが張られていましたshine

たしか、床下には配管はありましたよね・・転がし配管!見えなくなりましたね

 

IMG_4694.JPG

 

 

このように床を二重にすることを、二重床工法といいますrock

 

こうすることで、保温・遮音効果が期待できますし、

メンテナンスも容易に行えます(・∀・)

 

 

サッシ枠も取り付けが行なわれておりました!

よく見ると・・・・宙ぶらりん!?!!

 

IMG_4706.JPG

 

この謎は次回ということでeye

またの更新をお楽しみにーーーーーーヽ(´ー`)ノ

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!