★スタットボードの建て込み★

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨の日が続きますねー・・rainそして寒いっ

寒すぎるので、足元ヒーターを付けながらの現場日記更新です(・Д・)

 

皆さまも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

 

 

さて!

 

先日、市ケ尾町の現場取材に行ってまいりましたので、

工事の様子をご紹介したいと思いますfishfishfish

 

IMG_3665.JPG

 

 

 

工事はちょーーっと進み。

 

2階の躯体工事がすでに始まっており、

スタットボードの建て込みが行われておりました(^ω^)

 

IMG_3994.JPG

 

 

 

厚さ50mm(ポリスチレンフォーム部分) の断熱型枠材になります。

 

断熱材+型枠材になっておりますので、内部の型枠は必要( ´ゝ`)無!!!

環境にやさしく、工期の短縮にもつながりますねflair

 

ちなみにスタットボードとご紹介しましたが、エコライフボードとも言うらしいですよ(・∀・)

 

IMG_3991.JPG

 

 

 

赤丸の部分がコンパネ、黄丸部分が壁配筋、緑丸がスタットボードになります。

壁配筋を挟むようにスタットボードの建て込みが行われていますねpaper

 

IMG_3995.JPG

 

 

 

別の場所では、職人さんが型枠の締固めを行なっていました!

 

IMG_3997.JPG

 

 

 

単管パイプをフォームタイに挟み、金具を使って締固めます。

 

IMG_3990.JPG

 

 

 

型枠が崩壊しないようにこうやって補強をしているんですよーーーーrun

 

IMG_4001.JPG

 

 


 

 

下階は、

以前はこのようにサポートがたくさん立っていましたが、、、

 

IMG_3860.JPG

 

 

サポートが外れました!視界が明るくなりました。笑

設備屋さんが通線を行なっておりましたよう。

 

IMG_3988.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もよろしくどうぞ。

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!