★捨てコン打設の様子★

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

現在の相模原の気温、、、27度。

もっと高いかと思いましたorz

 

今日は午前中に現場取材に行ってきましたが、

朝から暑くて暑くて・・・、外仕事の方、本当にお疲れ様です。と思いましたfish

 

 

 

さてさて。

 

現場監督さんから、写真をいただきましたので

早速ご紹介したいと思いますっつpencil__.

 

DSCF4067.JPG

 

 

現場に、ポンプ車・生コン車が。

 

 

今日は捨てコン打設の様子をお伝えしようと思います(・∀・)

 

 

前回のブログでは、捨てコン打設後の様子で

鋼管杭に鉄筋(補強筋)を溶接した場面でしたね。(順番が逆になってしまいましたが、悪しからず)

 

「前回ブログでの様子」

P1000701 - コピー.JPG

 

 

 

 

打設が始まりましたー!

 

生コン車とポンプ車が現場前に停まっていましたよね。

ポンプ車に圧送された生コンが、この太いホースから出てきていますrun

 

DSCF4061.JPG

 

画像で見える、丸い筒状のものが鋼管杭ですpaper

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、

厚さ50mmのコンクリートになります( ´∀`)人(´∀` )

 

強度を必要としませんが、今後の作業をしやすくする為に

打設するコンクリートなんですshine

 

DSCF4070.JPG

 

 

 

 

打設完了ですーchick

表面もキレイに整えられていますね。

 

DSCF4072.JPG

 

 

 

硬化後、墨出しが行われ。

冒頭で登場した、杭頭に鉄筋の溶接をする、、、といった流れになりますheart01

 

っと、順番が逆になってしまいましたが。今回はここまでになりますー(´∀`)

 

P1000703.JPG

 

 

 

次回のブログもよろしくお願いします(゚∀゚)ノ

 

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設のHP

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!