★H鋼の打ち込み★

皆さまこんにちはm(__)m

 

・・・あつい。

「あつい」が口癖になってしまうほど、暑いですねsweat01

 

もうすぐ6月になりますが、

5月ってこんなに暑かったでしたっけ??毎年のことなのに思い出せないorz

 

 

さて!市ケ尾町の現場日記を更新いたします(・_・  )ゞ

昨日現場取材に行ってきたんですよーrun

 

P1010143.JPG

 

 

タイトルにもしましたが。

H鋼の打ち込みを行っている最中でありましたshine

 

H鋼というのがコレ。

コレを所定の位置に打ち込みを(ー_ー)

 

P1000408.JPG

 

 

でもその前に。

H鋼を打ち込む為、土を先行削孔していきますchick

鋼材を後から所定位置まで挿入しますよ。

 

このドリルのようなものを・・・

 

P1000404.JPG

 

 

つなげて・・・

 

P1000413.JPG

 

 

掘削はじまりまーすrunrunrunな、ながい、、、

 

P1000411.JPG

 

 

 

掘削したそばから孔壁の保護をするために、

掘削しながらセメントミルクを注入し根固めをおこなってもいるんですよflair

 

セメントミルク注入機がコレです。↓

この機械からホースがつながれ、そのホースが先程の重機とつながっています。

 

P1000406.JPG

 

 

掘削後、H鋼打ち込みとなります(・o・)

画像は打ち込まれた後になりますが。こうして工事が行われていきますfish

 

P1000438.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(^ω^)

次回もよろしくどうぞheart01

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設のHP

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!