8階立ち上がりコン打設

 

 

みなさま、こんにちは!

 

あけましておめでとうございますshine

 

2018年になりまして、入社して9か月がたちました。

今年はもっともっと仕事を覚えられるよう、頑張っていきたいと思いますhappy01

 

 

さて、昨年最後の現場日記では内装工事の様子をご紹介しました(゜_゜>)

 

IMG_1845.JPG

⇒《内装工事2

 

今回は8階立ち上がりコン打設の様子をご紹介します!!

 

IMG_6871.JPG

 

ポンプ車と生コン車が停まっていました!

 

IMG_6878.JPG

 

IMG_6880.JPG

 

コンクリート打設を行うのでがっちりサポートでかためてありましたようrock

コンクリートは先に壁から打設していきます!

 

IMG_6892.JPG

 

IMG_6884.JPG

 

打設をしている部分にひょこんとオレンジ色のものが刺さっていましたeye

 

IMG_6890.JPG

 

これは、《天端ポインター》というものです。

今回打設している部分は、階段室がある為8階の半分が屋上なのですが

雨が降ってしまうと水が溜まってしまいますsweat01

 

その水が溜まってしまわないように、勾配をつけるのですflair

この《天端ポインター》は、勾配をつける為の目印になっているのです(^○^)ノ

 

天端ポインターを決められた高さに合わせ、

コンクリートの高さを調節していきます_(._.)_

 

IMG_6888.JPG

 

打設した部分から均して、作業終了になりますhappy01shine

 

 

次回は内装工事の様子をご紹介します!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!