☆内装工事3

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

月曜日の雪は凄かったですねー(^_^;)

自宅の方は30センチほど雪が積もっていて次の日

会社に向かうのが大変でしたcoldsweats01

 

しばらく雪は降ってほしくないですね・・・笑

 

 

ではでは、現場日記を更新していきたいと思います(*^_^*)

 

前回は、8階立ち上がりコン打設の様子をご紹介しました・・・

 

IMG_6884.JPG

⇒《8階立ち上がりコン打設

 

内装工事の様子をご紹介します!!

 

まずは、12月に開催した見学会でのモデルルームのお部屋に、

ロフトに上がるための階段が取り付けられていました!!

 

IMG_2191.JPG

 

IMG_2190.JPG

 

ロフトに上がっても結構のびのびできる高さがありましたshine

 

three

 

クロス・フローリングが貼り終わり、巾木も貼られていました!!

「巾木(はばき)」とは床と壁の継ぎ目で、壁の最下部に取り付ける

細長い横板の事を言いますflair

 

IMG_2206.JPG

 

巾木は、掃除などの日々の衝撃等で端のクロスの部分が傷んだり、汚れたりしないように

守る役目があります!

 

four

 

IMG_2193.JPG

 

クロス貼りが完了していました!!

クロス貼りが終わるとフローリングが貼られていきます。

 

IMG_2192.JPG

 

床材が搬入されていましたnotes

 

five

 

置床工事が完了し、石膏ボードも貼り終わっていました。

この後にはパテ処理が行われクロスが貼られていきますよーo(^○^)o

 

IMG_2195.JPG

 

six

 

転がし配管工事、LGSを使っての間仕切り工事が行われていました!!

 

IMG_2197.JPG

 

IMG_2198.JPG

 

下の階から工事をしていくので、

順々に工事が進んで行っていますねhappy01

 

 

そんな当現場、2月9・10日(金・土)に構造見学会を開催致します!!

ぜひ見学会情報をチェックしてみてください(*^^)v

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!