☆5階躯体工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

先週の終わり頃からすっかり冬のような寒さになってしまいましたね・・・

 

昨日は久々に晴れたのですが、

今日からまた雨が続くようですorz

 

傘を電車やバスに置き忘れないように気を付けましょう!!笑

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思いますpaper

 

4階の立ち上がり工事を終え、5階の躯体工事へと進んでいます!

取材した時は、6階スラブ工事のための鉄筋の搬入をしていましたhappy01

 

IMG_0643.JPG

 

搬入を終えたら、梁配筋を行いますよ!(^^)!

 

スラブ工事をしている下の階はペコビームというもので支えられていました!

下の写真のウネウネsign04しているものですeye

 

IMG_0640.JPG

 

ペコビームとは?

パイプサポートの代わりにもなる、長さの調節できる仮設用の鋼製梁ですflair

 

代わりって事はパイプサポートを使えばいいんじゃないかって思いますよね・・・?

で す が、、パイプサポートは5mまでしか伸びませんcoldsweats01

その為、ペコビームを使うのですwinkshine

 

2階のお部屋では置床工事を行っていました!

 

IMG_0637.JPG

 

今回はここまでになります!

内装工事の様子はまた次回、ご紹介したいと思いますcatface

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!