☆基礎配筋

 

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

今朝はとても寒くて曇っていたので雨が降るのかな?と、、、

思いきや!全く雨の気配もなく晴天coldsweats02

梅雨は何処へ・・・sweat01

 

 

 

 

ではでは、先日現場に行ってまいりましたので現場日記更新したいと思います!!

 

前回は捨コン打設・墨出しが行われていました。

 

 

edrfghjk.jpg

 

基礎配筋とは、墨出しで描いた実寸大の設計図を頼りに

足場を組んでから配筋をしていきます。

 

 

配筋する場所のよって鉄筋の種類が決まっていて、

長いものから短いものまで、様々な種類の鉄筋がありました!

 

wertgh.jpg

 

こちら鉄筋が丸く膨らんでるいる所があります・・・

 

dertyuk.jpg

 

errtyhjk.jpg

 

これは鉄同士を、

圧接しつなげるとこのように丸く膨らむのです!

 

fghvbn.jpg

 

今回の現場の様子は以上になりますconfident

 

 

 

dfghj.jpg

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!