☆スラブ配筋

みなさま、こんちはeyesun

 

 

昨日の台風は、すごい威力でしたね。

同じフロアにいる人のiphone が一斉に緊急速報がなったので、

すっごくびっくりしました。笑

 

同時に感じた事が、iphone率の高さflair

企画営業部は、5人中5人がiphoneです。笑

 

まだ、台風が来るみたいなのでお出かけする方は、お気をつけてください(*~^~)/

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現場は、スラブ工事を行っていましたhappy02

 

スラブ工事を行う為の準備中の写真ですcamera

 

IMG_3450.JPG

 

この上に、型枠・断熱材・配筋などを行っていきますよぉーnotes

 

 

 

まずは、断熱材を設置しますsign01

青いく見えるのが、断熱材です。

 

P7260040.JPG

 

 

そして、配筋を行います。

 

P7310066.JPG

 

P7310070.JPG

 

 

鉄筋と鉄筋の間から『びょーーーーーん』っと飛び出ている、オレンジのホースsign05

 

P7310071.JPG

 

これは、後で配線の為のホースです。

配筋工事終了後に、コンクリート打設を行うので、

埋まってしまわないように先に配置しておきますsign01

 

 

P7310075.JPG

 

次はこれッ!

赤丸で囲ったこれは、ダメ穴です。

 

これは、基礎配管等の設置を行う時に資材を出し入れする為の穴になります。

ココも、コンクリ打設で埋まってしまわないように先に場所を確保していますsign03

 

 

 

今回の現場日記はここまでです。

ではッpaper

 

 

朝日建設HP

イベント・現場見学会情報

着工中・着工準備中物件