☆基礎工事

みなさま、こんにちは('-'*)

 

気分は、夏休みッ!

先日の土日にお休みを頂き、一足早く夏を満喫してきましたhappy02note

そのおかげで、会う人みんなに「焼けたね」と言われます。笑

楽しかったので、焼けても後悔はしていませんッ!!!笑

 

 

ではでは、現場の様子をご紹介致します。

前回の根伐り工事から配筋工事を行いました

 

P7070139 - コピー.JPG

 

P7070141 - コピー.JPG

 

ここは、配管などが通る地下部分になります。

配筋を行った後型枠を設置しました。

 

IMG_3447.JPG

 

IMG_1379.JPG

 

 

配管が通る場所なので、こんなものが鉄筋に組み込まれています。

 

IMG_1374.JPG

 

IMG_1370.JPG

 

 

これは「スリーブ」と言って、

後に、コンクリート打設を行った時に、

配管が通る場所が埋まらないように、あらかじめ場所を確保しておく為に設置してあります。

 

スリーブの回りには、鉄筋の補強としてひし形に配筋されています。

 

こんなに大きいところもッeyesign02

 

IMG_1377.JPG

 

IMG_1373.JPG

 

 

 

 

 

最後は、今年入社した竹内君のしっかり働いている姿をッcamerashine

真ん中が竹内君です。

 

IMG_1366.JPG

 

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物

イベント・見学会情報