☆2階躯体工事☆

みなさま、こんにちはhappy01このところ寒い日が続いていますねー。

 

このまま、5月に突入してしまうのでしょうか・・・・もう少し暖かさを味わいたい今日この頃です。

 

さて、現場の様子をご紹介致しますhappy01

 

1階.JPG

 

どこっ!?どこっ!?ここは!!!!!という感じですよねsmile

 

こちらは、コンクリート打設をした、室内側ですsign01沢山のパイプが立っていますね。

 

これは「サポート」といって、型枠を支えているんですょheart04コンクリートは比重があるので、

 

型枠だけだとその重みで崩壊してしまいます。1本で約1トンを支えられるサポートは

 

建設現場には必要不可欠なものですmoon3

 

2階.JPG

 

さてさて、こちらは2階です。コンクリートも硬化したので、壁の型枠の建て込みが行われました。

 

型枠の間には柱の配筋が見えていますねhappy01

 

柱の配筋は縦の「主筋」と横の「帯筋」によって作られますeye

 

2階エコ1.JPG

 

断熱型枠材の「エコライフボード」が搬入されましたsign01

 

50ミリのビーズ法ポリスチレンフォームで出来ているので、外気温に左右されない

 

室温を保つことが出来ますfoot

 

2階エコ2.JPG

 

きれいに建て込まれました!!1階部分は店舗だったので、内側も型枠材でしたが、

 

室内側はこのように型枠断熱材を使いますよshine

 

店舗と賃貸部分の作り方だけでもだいぶ雰囲気が違いましたねhappy01次回またこの続きを

 

ご紹介致しますので、お楽しみにnote

 

 

イベント情報はこちら

soon見学会を開催致します!!

 

毎日ニュースが更新されるHPはこちら

soon朝日建設HP