☆工事の進捗状況

皆さまこんにちはsun

 

 

本日、2会場同時開催で現場見学会を開催しております(・_・  )ゞ

相模原市と横浜市になります。

 

ご興味のある方はぜひ!ご来場くださいませぃscissors

見学会詳細情報

 

 

では!杉並区堀之内の現場日記を更新したいと思います(゜_゜)

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しておりますchick

 

IMG_5522.JPG

 

 

 

工事の進捗状況はというと、、、

以前にパテ処理をご紹介したのを覚えていますでしょうか??

 

クロスを張る前の下地処理です。

 

IMG_5270.JPG

 

 

 

パテの処理後、ペーパーでサンディングをしましてのクロス張り、となります。

真っ白なクロスが張られているお部屋を激写camera

 

IMG_5505.JPG

 

お部屋の高さから窓や扉の高さを除いた長さ+5cm

この5cmというのは切りしろとなり、天井の場合は10cm程度余裕を持っておくそうですflair

 

 


 

 

最上階の5階!状況です。

際根太の設置がされていましたshine

 

以前にもご紹介しましたが、二重床工法となりますので、

躯体床の上にさらに床が出来るのです(*_*)

 

IMG_5512.JPG

 

 

 

際根太の上には、パティクルボードを張っていくのですpaper

ドライバーで釘を打ち、ボードの固定をしているところ。

 

IMG_5511.JPG

 

 

 

そしてパーティクルボードの上に、フローリングを張っていきまーす(・o・)

 

IMG_5504.JPG

 

 

 

タイルを張っている職人さんもいました!

タイルを全部張りあわせた後、紙張りタイルなので、この上から水をふきかけますよtyphoon

 

IMG_5516.JPG

 

 

以上!今回はここまでになりますー(*´∇`*)

次回もおたのしみにっ

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!