☆クロスを貼る前の下地処理

皆さまこんにちはcloud

 

 

どんよりお天気の相模原から、

杉並区の現場状況をお知らせしたいと思います(´∀`)

 

杉並区堀之内の現場、内装工事が進んでおりますよーーーーーrun

 

IMG_5146.JPG

 

 

 

以前に石膏ボード張りの様子をご紹介いたしました!

内装下地用のボードでございますnote

 

このボードはビスを使ってLGSの上からネジ留めしていますよ。

 

IMG_5110.JPG

 

 

 

そして、先日取材に行ったところ。

ボードの上が、、白く、、なっていますね、、、、

 

IMG_5266.JPG

 

 

 

ボードのつなぎ目やネジ頭など、パテで埋めているのでありましたpaper

この後、サンディング(ペーパー掛け)を行ないます(・∀・)

 

IMG_5270.JPG

 

 

こうすることでボードの凸凹を無くし、

表面がなめらかになることで綺麗にクロスを張ることができるのですshine

 

実際にパテを塗っている職人さんを激写∑p[[◎]]ω・´)

 

IMG_5271.JPG

 

 

 

この機械はクロスをカットする機械になりますhairsalon

 

機械に指定した寸法を打ち込むと、

裏には糊が付いた状態で機械からクロスが出てきます(^-^)

 

IMG_5267.JPG

 

 


 

 

以上!

今回はここまでになりますーfishfish

 

次回もおたのしみにー。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!