☆3階立上りコンクリート打設

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

寒い・・・

風が冷たくて手袋をしてくれば良かったと後悔している廣瀬です・・。

 

本日、杉並区堀之内の現場に行っていきましたrun

 

IMG_4622.JPG

 

 

本日、3階の立上りコンクリート打設でした!

 

ということは、3階の天井・4階の床部分のコンクリートとなりますpaper

 

IMG_4600.JPG

 

 

お馴染みのコンクリートバイブレーターを突っ込み、

振動を与えながら打設を行なっておりましたhappy01

 

IMG_4594.JPG

 

 

 

鉄筋ついたコンクリートなどをブラシで洗い落としている職人さんもいたり。

 

IMG_4597.JPG

 

 

 

打設中は、型枠を叩く作業が行われております。

 

ちょっと見えにくいですが、木槌を持って下から上へと型枠を叩き、

コンクリートを隅々まで丁寧に充填させていますeye

 

IMG_4608.JPG

 

 

 

かたわら、打設が終了している部分は

土間屋さんが均しの作業を行なっておりましたshine

 

IMG_4588.JPG

 

 

コンクリートの上を踏むことはできないので、

小さな板の上に乗り、金ゴテで表面を均していますね(・Д・)

 

IMG_4587.JPG

 

 

IMG_4605.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますfish次回もよろしくどうぞー

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!