☆3階躯体工事

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

先ほどまでスッキリと晴れていましたが、、、

雲で太陽が隠れてしまいましたcloud

 

こうなってくるとやはり11月。寒さを感じますねorz

暖かい飲み物が飲みたくなります・・・。

 

 

先日、杉並区堀之内の現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_4217.JPG

 

 

 

3階の躯体工事を行なっておりましたchick

 

躯体からツンツンと飛び出ている鉄筋は、下階の鉄筋です。

これと絡めて配筋が進んでいきますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_4370.JPG

 

 

 

職人さん、壁の配筋を組んでいるところです。

 

IMG_4361.JPG

 

 

IMG_4369.JPG

 

 

 

壁の配筋もタテヨコと2段に組まれていますよねrock

かぶり厚さを確保するスペーサーも設置されています(・Д・)

 

IMG_4365.JPG

 

 

1階の廊下部分はサポートが外されていました(^ω^)

 

IMG_4372.JPG

 

 

 

1階は事務所と賃貸住宅。

室内はまだサポートが立っていましたようpaper

 

1本で1トンの重さに耐えられます、そしてこの量・・・。

それだけコンクリートの重さがあるということですよね(・∀・)

 

IMG_4371.JPG

 

 

 

天井を見ると高さが少しズレていますよね。

これを天井懐といいますrun

 

この部分に住戸内配管スペースとして利用される部分になりますよつ´Д`)つ

 

IMG_4374.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますfish次回もよろしくどうぞー

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!