☆スラブコンクリートの打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

台風が過ぎ去り、スッキリ晴れましたねsun

ですが、今日はものすごく風が強い・・・。

 

おかげで髪の毛はボサボサですよ( ;´д`)

 

やはり都内では木枯らし1号が吹いたようですね・・・。

 

 

さてさて、杉並区堀之内の現場に行ってきましたので

さっそく工事の様子をご紹介したいと思います_____pencil

 

IMG_4257.JPG

 

お察しの通り、コンクリート打設でございましたーーーーー(・∀・)

 

 

ホースから生コンが出ておりますねー、勢いよく!

 

生コンは、90分以内に搬入しなければならないので、

本当に鮮度命の生コンですよねshine

 

IMG_4238.JPG

 

 

IMG_4247.JPG

 

 

また、練り混ぜてから打ち終わりまでの時間で、一般の場合には

 

外気温が25度以下のときで2時間以内、25度を越える時で1.5時間以内

となっていますよ(°д°)

 

 

打設をしながらも、すぐそばで均しを行っている職人さんもっ(^ω^)

 

コンクリートを打つ深さも決められているので、

所定の深さまで打たれたコンクリートをトンボを使って、丁寧に均していますpaper

 

IMG_4251.JPG

 

 

 

こちらはすでに打設が完了し、均し終えていました!

これから押さえの作業を行なうようですね・・run

 

押さえは、表面の水が引いてきたあたりがタイミングですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_4241.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー( ̄^ ̄)ゞ

次回もお楽しみにっ

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!