☆2階躯体工事の様子

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

午後は晴れる予報でしたが、

いまだスッキリしないお天気が続く相模原ですー・・cloud

 

こんなお天気がずっと続くと、気持ちもどんよりしてしまいますよねorz

早く太陽が見たいです( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

では!杉並区堀之内の現場日記を更新したいと思いますっpencilpencilpencil

 

IMG_4089.JPG

 

 

 

2階の躯体工事が始まりました!

 

IMG_4068.JPG

 

 

 

型枠の建て込み状況paperでっす

 

IMG_4075.JPG

 

 

 

型枠にはこのように、

鳥が翼を広げたようなものがたくさん刺さっているんですeye

 

これは型枠を押さえる際に使う金具なんですが、フォームタイといいます(・∀・)

 

IMG_4072.JPG

 

 

 

型枠を押さえる際に必要な物があと2つ。

セパレーターPコンになります( ´∀`)人(´∀` )

 

それぞれ、こんな形をしておりますよ。

 

「セパレーター」

 

 

「Pコン」

pkonn12l.gif

 

 

 

写真はこれら3つをまずは固定している様子。

 

IMG_4080.JPG

 

 

 

そしてフォームタイの翼を広げた部分には、単管パイプを差し込みます。

そして、ラチェットという工具で締固めを行ないますfishfishfish

 

こうして型枠の締固めは進んでいきますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_4085.JPG

 

 

IMG_4082.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick

 

次回のブログもお楽しみにっ(^O^)

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!