☆1階の躯体工事が始まりました

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

3連休、楽しめましたでしょうか??

ちょうど台風が重なってしまいましたが、、、

 

私はきちんとリフレッシュ出来ましたので、

今日からまたお仕事頑張ろうと思いますrunrunrun

 

 

 

では、堀之内の現場日記を更新致します__pencil

 

IMG_3717.JPG

 

 

 

タイトルにもしましたが、

1階の躯体工事が始まりましたー(^Д^)

 

IMG_3707.JPG

 

 

 

黄色い板が、型枠になります。

型枠は文字通り、型を形成するものpaperこちらを建て込んでいく作業が行われておりました。

 

IMG_3703.JPG

 

 

 

同時に壁配筋も行われておりました(^ω^)

 

IMG_3712.JPG

 

 

 

鉄筋をよく見ると、タテヨコに2段になって組まれています。

 

ダブル配筋にすることで、コンクリートの厚さも厚くなるので

頑丈な建物が出来上がりますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_3716.JPG

 

 

 

鉄筋同士が交差している箇所は、結束線で結ばれ

固く固定がされていますrock

 

IMG_3710.JPG

 

 

 

配筋部分には、このような丸いものが挟まっております。

これをスペーサーといいます(゚∀゚)

 

IMG_3714.JPG

 

かぶり厚さを確保するために必要なアイテムでございます。eye

 

かぶり厚さとは、鉄筋を覆うコンクリートの厚さを指します。

これがきちんと確保できていないと、設計通りの強度を得ることが出来ませんsweat02

 

 


 

 

こうした開口部分には、四隅に鉄筋をナナメ45度に入れています。

補強のための鉄筋になります!

 

コンクリート収縮の割れ防止ともなるので、必要なんですよー┌(┌^o^)┐

 

IMG_3715.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますfish次回もよろしくどうぞー

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!