☆基礎コン打設・その後

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

9月12日、

本日はマラソンの日だそうですrun

 

スポーツの秋ともいいますからね!

少し涼しくなってきたこの時期に、スポーツで汗を流すのも悪くないですね(・Д・)

 

1e76a4299b84907d007589743d6c6352_s.jpg

 

 

昨日、堀之内の現場取材に行ってきましたー(´∀`)

さっそく進捗状況をご紹介したいと思いますfish

 

P1000544.JPG

 

 

 

前回のブログで、

基礎コンクリートの打設状況をお伝えしましたpaper

 

P1000094.JPG

 

 

 

今日はその後の様子をご紹介したいと思います____pencil

コンクリートが硬化しておりますね。

 

IMG_3649.JPG

 

 

 

コンクリート表面には、このように至るところに印が。pen

これを墨出しといいます。

 

実寸大の設計図を書き記して、

墨出しをもとに工事が行われていくので、とても重要なものになります(゚Д゚)

 

IMG_3651.JPG

 

 

 

鉄筋がコンクリートから、ニョキニョキっと生えているように見えますよね。笑

基礎で組まれた鉄筋たちですfish

 

まもなく1階の躯体工事が始まりますが、この基礎の段階で組まれた鉄筋と

新たな鉄筋をからめて壁配筋が行われていきますよー(^Д^)

 

IMG_3654.JPG

 

 

その様子はまた次回にご紹介できればと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致しますhorse

 

IMG_3652.JPG

 

 


 

 

先行で外構工事が行われるようですっ

この部分にブロックを積み、フェンスが取り付けられるようですよflair

 

IMG_3655.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpaper次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!