☆型枠の締固め

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

雨が降る予報でしたが、

スッキリと晴れています相模原。sun

 

ここの所、雨が続いていたので久しぶりの太陽。

嬉しいに越した事はないですが、、、暑いorz

 

早く夏終わらないですかねー・・・

さて!

杉並区堀之内の現場日記を更新致します_____pencil

 

本日、現場取材に行ってきました。

 

P1000860.JPG

 

 

前回はというと・・・

基礎型枠の建て込みをご紹介致しましたrock

 

基礎配筋の両側から型枠を建て込むという・・・

 

P1000851.JPG

 

 

 

今回も型枠建て込みの続きか・・・と思いきや。

 

IMG_3470.JPG

 

 

 

型枠の建て込みの際には、

フォームタイ・Pコン・セパレーターが登場しましたよねflair

 

赤 / フォームタイ   黄色/セパレーター   緑/Pコン

こちらで詳しく紹介しています

 

P1000852.JPG

 

 

 

こちらの職人さんにクローズアップ。( ゚д゚ )search

フォームタイに単管パイプを通して、型枠の締固めを行なっていました!

 

IMG_3475.JPG

 

この後、コンクリート打設が行われますが、

その際にコンクリートの圧力で

型枠がはじけないようにしっかりと固定をしておく必要がありますthunderthunder

 

 

以前のブログで、タワークレーンの設置を記事に致しましたpaper

こちらからご覧いただけます

 

IMG_3473.JPG

 

 

本日取材に行った際には、使われておりませんでしたが・・・

下から撮ってみました。笑

 

IMG_3474.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(゚∀゚ )次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!