☆杭工事をおこなっています

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

暑いですねーsweat02

水分を欲している廣瀬です。。。

 

これからの季節、どんどん気温が高くなってきますので、

熱中症には充分にお気をつけくださいませー( ̄^ ̄)ゞ

 

 

それでは!

杉並区堀之内の現場日記を更新したいと思いますpencil

 

おなじみのやるぞう君が目印の朝日建設ですよー

 

IMG_0098.JPG

 

 

 

工事は杭工事をおこなっていましたshine

 

杭は、

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込むものとなります。

 

軟弱な地盤における構造物の建設において、

浅い基礎では構造物を支えることが出来ない地盤の場合に杭を打ち込み、

構造物を支える基礎となります(^ω^)

 

IMG_0106.JPG

 

 

 

当現場は、鋼管杭を打ち込んでいますrock

 

先端を見ると、ドリルのようなものが。

これが掘削刃の役割も果たすので、杭自体がドリルになりますね(・Д・)

 

IMG_0107.JPG

 

 

 

もちろん、杭を打つ場所は決められていて。

所定の位置を杭芯といいますflair

 

鋼管杭は深度30mほどまで施工が可能です( ´∀`)人(´∀` )

回転させながら、埋没していきます。

 

IMG_0112.JPG

 

 

 

杭の長さが足りない場合は、

杭を溶接してジョイントしますfishfishfish

 

IMG_0116.JPG

 

 

IMG_0120.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

杉並区堀ノ内にて新築OR併用賃貸マンションを建設中ですhorse

東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅より徒歩約5分。train

間取は1Kでゴザイマス(´▽`)

 

horinouchi-00.jpg

 

 

23区の実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!