☆内装工事(床)

みなさま、こんにちはsun

 

すっごく良い天気になりましたね。

本日久しぶりに、西麻布にある物件に行ってきましたrun

 

_DSC0622.JPG

 

店舗が入っていましたよ。

完成する前の日記をチェックして見てください⇒【K Nishiazabu

 

 

では、本羽田の現場の様子をご紹介致します!(^^)!

内装工事が始まっております。

 

DSCN8558.jpg

 

上の写真では、配管を行っているところですsign01

『青が水・ピンクがお湯・グレーの太い管が排水』がと通る管になっておりますsweat02

 

コンクリートの床に直接配管をしていくことを、

【転がし配管】っと言います。

 

転がし配管を行う事で、

床を2重にする【置床工事】という工事を行いますflair

 

置床工事を行うと、下の図のような形が出来上がります。

 

スペーサー2.png

 

真ん中のスペーサーの黒い部分がゴムになっており、

衝撃を吸収して、下の階に振動や音を伝わりにくくしてくれます!!!

 

また、二重床にすることで、

今後のメンテナンスも楽にできる構造になっていますnote

 

置床工事が一通り終えると、床はこんな感じになっておりますdown

 

DSCN8594.jpg

 

 

 

最後に、コチラも監督さんから頂いた写真camera

 

DSCN8600.jpg

 

全くわからなかったので、聞いてみたところ、

『エレベーターピットの中を見上げた』写真らしいですsign03

 

なので、

矢印で指したところが各階の扉なのだと思いますッ(●^o^●)

 

DSCN8600 - コピー.jpg

 

今回の現場日記はここまでデース(@^^)/~~~

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

お問い合わせ

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!