☆内装工事

みなさま、こんにちはsun

 

水曜日から、社員旅行最後の班が「広島」へ旅行へ行っていますairplane

私は9月末に「京都・大阪」へ行ってきましたが、

やっぱり楽しんでいる様子を見ると、

私も行きたいなーーーー。って気持ちになりますね(^_^;)笑

そんな楽しそうな様子を見たい方は、

朝日建設の【ツイッター】をご覧くださいchick

 

 

現場の様子をご紹介致します(●^o^●)

今回は、内装工事の様子をご紹介致しますッ!!!

 

下の写真は、サッシを付けているところですsign01

 

DSCN8341.jpg

 

職人さんの後ろにある機械は、

オートレーザーと呼ばれる機械で、写真ではうっすらと赤い線が写っておりますflair

高さなどの位置を調節をするために、使われておりますnote

 

DSCN8345.jpg

 

そして、サッシを取りつけた後は、

サッシと開口部の境目部分にモルタルを詰めていきます(@^^)/☆

開口部は、サッシよりも少し大きく空いている為、

この時に、隙間を埋めていく作業を行っていきますhappy02note

 

ちなみに、職人さんが使っている黄色い道具の名前は「ツマール」と言うらしいですeyesign01

 

 

DSCN8408.jpg

 

上の写真は、『遮音シート』を張り付けているところです。

なぜ、この部分に遮音シートを張り付けてるかと言いますと、、、

 

この部屋の隣には、「エレベーター」が設置される為、

エレベーターの音が聞こえにくくするために、

この部分には「遮音シート」を張りつけるのですbearingnote

 

 

今回は以上ですッ!!!

 

IMG_8461.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!